ホームページ制作をフリーランスのウェブデザイナーに依頼するメリットとは






こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!





ホームページを作ろう!でもウェブ制作会社に依頼すると費用が気になる!


と躊躇してしまうことはないですか。

だからといって自分でホームページを制作しようにも、



HTMLやCSSの知識がないので無理…


と諦めてしまっているそこのあなた!諦めるくらいであれば、良心的な値段でホームページを制作してくれるフリーランスのウェブデザイナーに依頼してみてはどうでしょうか。




フリーランスのウェブデザイナーなら費用が安い!


ウェブ制作会社ではなく、フリーランスのウェブデザイナーにホームページ制作を依頼するメリットといえば、まず費用が安いということでしょう


ウェブ制作会社にホームページ制作を依頼すると、大体30~50万円、ページ数や内容が多いホームページともなれば、100万円くらいかかることが多いです。 一方フリーランスのウェブデザイナーに依頼すれば、10~30万円で請け負ってくれます。もし、1ページのみのホームページであれば、1万円くらいで依頼を引き受けてくれることもあるので、出来るだけ費用を抑えたいのであれば、フリーランスのウェブデザイナーに頼むと良いでしょう。











フリーランスのウェブデザイナーなら頼みやすい!


自分のビジネスが小規模であれば、それほど大掛かりなホームページは必要ない場合も少なくありません。

それならば最初からフリーランスのウェブデザイナー狙いで依頼するのが良いです。



ウェブ制作会社は多数の案件を抱えていたり、なんとなく敷居が高いイメージもあり、小規模な仕事を依頼しにくいと感じる事もあるでしょう。しかしフリーランスのウェブデザイナーの場合は、どんなに小さな案件でも快く引き受けてくれることがほとんどです。


小規模のホームページを作って欲しいと思うのであれば、フリーランスのウェブデザイナーの方が頼みやすいでしょう。






フリーランスのウェブデザイナーなら納期が早い!


通常、ホームページを作るには、



①クライアントとの打ち合わせ


②打ち合わせの内容を元にホームページの企画・設計


③デザインに起こす


④デザインを元にして、コーディングをする


⑤きちんと動くかどうかテストを行う



という工程を経て仕事が完了します。 ウェブ制作会社の場合は、



①クライアントとの打ち合わせは営業が担当し、


②企画・設計、そしてその後の進捗管理はディレクターが行い、


③サイトのデザインはウェブデザイナーが、


④コーディングはコーダーが、


そして⑤最終チェックはディレクタースタッフが行う



というような感じで、多くの人員が投入されます。



なので、一つのホームページを作るのに費用と時間がかかるのです。

しかしフリーランスのウェブデザイナーの場合、これらの作業をほとんど一人で行います。だから、フリーランスのウェブデザイナーに頼むと納期が早く、また費用も安いのです。

また、発注後、制作者とコンタクトを取りたいと思っても、ウェブ制作会社だと人員が多いと難しい面もあるでしょう。例えばディレクターと話をしたくても、他の案件に取り掛かっていたりして、すぐに話ができないということは多々あります。






しかしフリーランスのウェブデザイナーの場合は、自分しかいないので、すぐにレスポンスしてくれることがほとんどです。

そのため、コミュニケーションが取りやすいというメリットもあるのです



依頼する前には制作実績を確認しておく事も大事


フリーランスのウェブデザイナーに頼むと費用が抑えられるから良いと思うかもしれませんが、中にはレベルが低くて、思ったような出来ではないこともあり得ます。


特に駆け出しのフリーランスのウェブデザイナーの場合、実績を作りたくて、相場よりも安い値段で引き受けることもあります。 自分でデザインを考えているのではなく、テンプレートの使い回しをしているフリーランスのウェブデザイナーも存在します。




依頼する前には、必ずフリーランスのウェブデザイナーの制作実績やレベルなどをきちんとチェックして、安心して頼めるフリーランスのウェブデザイナーを選ぶようにしてください。


まとめ

​✍小規模サイトを頼むならフリーランスのウェブデザイナー!

​✍小さな案件も引き受けてくれる

​✍費用をおさえられる

​✍納期も早く、コミュニケーションがとりやすい





「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなお悩みがある方は、Wix .comを活用して短期間で学べる

ジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?




閲覧数:10回0件のコメント