新人デザイナーに密着してみた ~どうして今ウェブデザイナーをめざすのか?宮本さん編 Vol.5~

更新日:5月30日



こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!







今日は先日に引き続き宮本朝陽さんへのインタビュー最終日です🎵


4日目のインタビューの模様はこちら↓










では早速続きをどうぞ!


デザインだけでなく、色んな事にチャレンジしたい


― 森 ついに最終日ですね…さみしいですが、さっそくお伺いします。この会社で、どのように成長していきたいですか?







 

宮本 まずはデザインの勉強をさせていただいて、納得のいくもの・望まれる以上のものをつくれるようになりたいです。




― 森 では、ゆくゆくはオーダーでお客様から要望をきいて、サイトをつくってみたいってことですね!




宮本 今のところは!他にも、UGOOOは新しい事にチャレンジが可能な会社なので、その時の能力ややりたい事を加味して色んな経験をしていきたいです。


そこから、自分らしい広がりがあればいいなと考えています。 曖昧ですいません。




ウェブデザイナーとして独り立ちして、お客様の要望+αに応えられる仕事がしたい


― 森 今後、挑戦したい仕事やポジションについてお聞かせください



宮本 先輩デザイナーの方々のように1人でサイトデザインができるようになりたいです。(まだまだ何のお仕事があるかわかっていない状態で…)



― 森 独り立ちできたら、どういうサイトを作っていきたいですか??




宮本 奇抜なやつが作りたいです!(笑)





― 森 ひとひねりきいたようなデザインってことですか?





宮本 そうですね、お客様の要望に応えつつ、「ここにこれきた!!」みたいなものがつくれたらいいなと思います。





ー 森 宮本さんの遊び心というか、大人の余裕みたいなものを表現していきたいってことですね!どういう業界のサイトがつくりたいですか?




宮本 オールマイティでなんでもつくれるようになりたいですね。「この人はこういうのが得意だから」とかで幅を狭めたくないです。




ー 森 なるほど、では今つくってみたい業界ってありますか?




宮本 最近インテリアとか、グリーンに興味があるのでそういう業界のサイトを作ってみたいですね!




デザインで、自分の未来を切り開く。



ー 森 今日で一週間の密着インタビューもおわりですが、一週間いかがでしたか?





宮本 なかなか自分を特集される事ってないので、とてもいい経験になりました。

自分の想いの整理にもなりましたし。


主人にも見せたら、「デザイナーって書いてあるよ!!」っていわれたり(笑)




― 森 ご主人も見てくださってたんですね!ありがとうございます。最後に、宮本さんにとってデザインとはなんですか?




宮本 私にとってのデザインとは、「今後の人生に託すもの」ですね。これからたくさん勉強して、開拓して、必要とされるデザイナーになっていきます!!

これから森さんや、他の皆さんのインタビューも楽しみにしています!



ー 森 ありがとうございます!!これからも一緒に頑張りましょう!

インタビューは次、わたしなのでちょっとプレッシャーです(笑) 頑張ります。一週間ありがとうございました!


宮本 ありがとうございました!!























〈5回目インタビューを終えての感想〉



宮本さんのインタビュー、自分自身考えさせられる事もおおく、

お話しが聞けてうれしかったです。

わたしも宮本さんに負けずに頑張らないと!




次回は

インタビュー企画第2弾!

入社3か月目に突入した森のインタビューが始まります!


宮本さんのインタビューがすごくよかったので、ビビっておりますが

独身エンジョイ系アラサーの話も聞いてやってください…


宜しくお願いします🙏


  





ー お ま け ー


初めて撮影・ライティング・セッティングほぼひとりでやってみたのですが、

めちゃめちゃ反省しています


圧倒的に写真のバリエーション少ないことに!!!


写真の枚数には気を付けていたのですが、シチュエーションに関してのバリエーションは考えてなかったーーーーーーーーー!!!!


表情はゆたかですが、ポーズや背景が一緒なので使えなかったショットも結構あります😢


お蔵入りになってしまったけど個人的に好きな写真たち↓





次の写真撮影は、もっといろんな場所で撮りたい!また来週も宜しくお願いします✨



















































閲覧数:18回0件のコメント