新人デザイナーに密着してみた ~どうして今ウェブデザイナーをめざすのか?森さん編 Vol.1~



こんにちは!先日髪を切ったジリキウェブスクールの大久保です!






先週一週間、宮本さんのインタビューを見て頂き、ありがとうございました!


まだ見ていない方は是非見てみてくださいね。



5/30(月)~6/3(金)の一週間は、

いつもジリキウェブスクールのブログ担当をしている、

もうすぐ入社3か月の「森 彩香さん」


に密着インタビューさせて頂きました!


早速その模様をお楽しみください♪



―大久保 今週一週間、宜しくお願い致します!








 

 宜しくお願いします!緊張してきた!




― 大久保 (笑)ではさっそく、前職は何をされていましたか?




 アパレルでレディースの販売員をしていました!



実は入社の半年前からWixもUGOOOも知ってました!

ー 大久保 大卒でずっとアパレルしてたんですよね?




 そうですね。今回が初めての転職でした。




― 大久保 この会社は、どのようにして見つけましたか?




 以前、入社する半年くらい前にWixに興味があり、その時にUGOOOの名前を知りました。




ー 大久保 え、そんなに前から知ってたんですね!なんでWixに興味があったんですか?





 そうなんです。実は知り合いがWixでサイトを作っていて、そのサイトはイラストがメインなんですけど、ギミックが詰め込まれたかわいくて面白いサイトで。Wixってこんなことできるんだ!って思って気になっていました。



会社を動かす社長の考えは仕事選びの基準

― 大久保 へ~!そこから、まさか働くことになるとは…って感じなんですね。では入社の決め手ってなんでしたか?3点教えてください!





 ①未経験でも働けるところ②面接前後の対応や雰囲気がよかったところ③UGOOOのサイトでの神戸さん(社長)の言葉 ですね。




― 大久保 宮本さんの時も神戸さんの格言が決め手だったって話でてましたよね!





 就職活動中って得られる情報が限られてくるじゃないですか。そこでやっぱり決め手の一つって、「社長が何を考えて仕事しているのか」だと思うんですよね。どういう事をしているのか、どういう雰囲気なのか、隅々までHPは見ましたね。





― 大久保 確かにそうかも。いきなり会社訪問とか、なかなかできないし(笑)HPならいつでも見れますもんね。




 ハローワークの求人と会社HPはワンセットで確認です!




―大久保 ②の面接の雰囲気は、どういうところをみていましたか?




 面接する方の雰囲気も大事なんですが、職場の環境もめちゃめちゃ大事でしたね。

どういうオフィスなのか、どういう人が働いてるのか…など。

わたしが印象にあるのは片付いたオフィスだな!とおもいました。

とても大事ですよね!




ー 大久保 机の乱れは心の乱れ、ってやつですか?(笑)




 そうですそうです!(笑) 整ってないと仕事もまわってないんじゃないかって思ってしまいます。あとは面接してくださった大久保さんと岩下さんの雰囲気がよかったので、面接後絶対ここで働きたい!ってずっと周りに言ってましたね。




ー 大久保 最初の段階で、いつもこんな感じで働いてまーすって言ったのは覚えてます(笑)




 いや、ほんと、そのまんまでした😂毎日楽しく働かせて頂いております。








〈1回目インタビューを終えての感想〉


入社前からWixやUGOOOを知っていたなんて!

ご縁があったんだな~





次回は

・どうしてデザインの仕事に就こうと思ったのか

・デザインの仕事をして驚いたこと

・デザインの仕事をして変わった事


について質問していきます!


明日もどうぞお楽しみに👋


  





ー お ま け ー


今回の森さんも、前回の宮本さんも、入社の決め手になった「神戸さんの格言」はこちらです。↓




 訓練校で、みんな真剣に仕事探しをしている時にこの部分を見て思わず吹き出しました。

でも、家族を大切にする素敵な方なんだと思い、入社の決め手になりました!



 チャレンジする事もコツコツつづける事も好きなので、ビビッっときました。





















































閲覧数:57回0件のコメント