新人デザイナーに密着してみた ~どうして今ウェブデザイナーをめざすのか?ジェニーちゃん編 Vol.4~

更新日:6月17日



こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!







今日は入社5か月目の「ジェニーちゃん(仮名)」に密着インタビュー4日目です♪



3日目をまだ見ていない方はこちらから🎵
















では早速続きをどうぞ!



SNS・マーケティングなど色々な事に挑戦していきたい



―森 今日でインタビューブログも残り2回となりました!



 

ジェニーちゃん ついに、という感じですね!ジェニーちゃんにも馴染んできた頃なので寂しいですね。




―森 この新人インタビューもジェニーちゃんで最後なので、そういう意味でもラスト2回なんです。




ジェニーちゃん おおー!ラストスパートですね。




―森 はい!あと2日頑張ります!





― 森 この会社でどのように成長していきたいですか?




ジェニーちゃん ウェブデザインの経験や知識もつけるのはもちろんですが、その他にもSNSだったり、マーケティングだったりと何でも挑戦していきたいです!後々は自分発信で何かできればと思っております!


― 森 ジェニーちゃんは写真や動画の撮影も上手なので、是非ジリキの広報も手伝っていただきたいです!




ジェニーちゃん そうですね!SNS運営ももちろん、自分で発案・企画もやってみたいし・・・。とにかくどんどん新しい事に挑戦していきたいですね。




これから活躍する子どもたちの力になるために日々自分にできる事は何か考えている





ー 森 続いて、今後、挑戦したい仕事やポジションについてお聞かせください。




ジェニーちゃん 森さん、大久保さん、平野さんがされている教育関係に興味があります。




ー 森 おお!そうなんですね!




ジェニーちゃん 自分たちの知識を必要とする方へ共有していく、環境作りができるといいなと思っています。以前はWixを広めるためのワークショップなどもされていたと

のことですが、私も一緒に参加したいです。



ー 森 ジェニーちゃんがワークショップにいたら盛り上がりそう!




ジェニーちゃん 社会人に向けてのワークショップとあわせて、子どもたちに向けてもやりたいですね。大学時代小学校へ教育実習に行ったこともあるので、子どもたちへの教育にも興味があるんです。


これからの時代を生きていくためにはITであったり、ネットリテラシーは必須だと思うので、今後活躍する子どもたちみんなの力になれるような事ができたらと日々考えております!

ー 森 ジェニーちゃん、教員免許持ってるんですか?!



ジェニーちゃん 教員免許は持ってないです!管理栄養士になるために実習にいかないといけなくて。他にも保健所にいったり、何か所か選んで実習に行きます。


ー 森 わー!ジェニーちゃん、小学生に人気ありそうですね。


ジェニーちゃん あ、そんな一日中クラスにいるわけではないです!朝は給食室に行って、実際に作ったりどういう管理されているか確認して、昼は子どもたちと遊んで、夕方授業してって感じです。一週間いきました。


ー 森 それすごい大変そう!毎日ぐったりじゃないですか?



ジェニーちゃん 結構しんどいけど、楽しかったですよ。

子どもたちの吸収力は目を見張るものがあります!本当にすごい。







〈4回目インタビューを終えての感想〉



ジェニーちゃんは教育実習も行っていたなんて驚きました!




次回は本当に最終回!


・仕事の経験が私生活で役立っていると感じた経験は?


・あなたにとってのデザインとは?



について質問していきます!


明日もどうぞお楽しみに👋


  





ー お ま け ー


カメラを向けたらいい感じにおどけてくれるノリのいいジェニーちゃん


ジェニーちゃん ちょっとこっちに登ってみようかな



対談からの



キメ顔



閲覧数:19回0件のコメント