2022年最新版!女性に人気のデザイン系オンラインスクールはココ!






こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!





ウェブデザインなど、デザイン系のスキルや知識が学べるオンラインスクールの中で、女性に人気のスクールにはどのような特徴があるのでしょうか。スクールごとにカリキュラムやサポートは異なるため、失敗しないためには複数を比較した上で、自身のライフスタイルや学びたい目標に合わせて選びたいものです。



女性に人気のオンラインスクールの特徴

女性に人気のオンラインスクールは、リアルタイムで受講するものよりも、事前に収録されたものを好きな時間に再生して学べるというスタイルが多いです。家事や育児とオンラインスクールを両立したい人や、働きながら学びたい人にとっては、自身のタイミングで学べることはとても重要なポイントと言えるでしょう。

また、サポート制度が充実しているスクールも女性に人気です。特に、事前収録された授業を受講する場合にはどうしても受け身で一方通行となってしまいやすく、分からない点をその場で解消できない問題が発生しやすいものです。分からない部分を放置せずに、速やかに講師へ質問できるサポート制度が完備されていれば、理解しながら少しずつ学べるでしょう。





2022年最新版!おすすめのデザイン系オンラインスクール


侍エンジニア


副業や在宅ワークで稼ぎたい女性に人気のスクールの中でも、2022年最新版で高い人気を誇るのは「侍エンジニア」です。ウェブデザインとプログラミングとの2本立てとなっているオンラインスクールで、最短4週間で受講できる点が大きな特徴です。隙間時間を活用してコツコツ学びたい人や、今すぐにウェブデザインで稼ぎたい人向きで、稼ぐために必要となる最低限のスキルを学べます。

CodeCamp

「CodeCamp」は、初心者におすすめのオンラインスクールで、マンツーマンで学べる点が大きな魅力となっています。先の予定を組むことが難しい人だと、リアルタイムでも受講は難しいかもしれません。しかし、マンツーマンで受講できることで、分からないところをその場でクリアにしながら先に進める点は、女性にも高い人気があります。

インターネット・アカデミー

副業コースをラインナップしている「インターネット・アカデミー」も人気のあるオンラインスクールです。このスクールでは、どのように働きたいかという目的に合わせて、転職コースやフリーランスコース、副業コースなどが設定されています。女性にとっては、自身の目的に合わせてより実用的なノウハウが学べるという点で、高い人気があります。 ちなみに、インターネット・アカデミーは、東京都内に複数の教室を展開しています。オンラインだけでなく通学もできる人なら、ハイブリッドで受講することも可能です。

SHELikes

女性のためのキャリアスクールとして人気の「SHELikes」もまた、ウェブデザインのカリキュラムをラインナップしています。女性を対象としているのが特徴で、分かりやすく説明している点が大きな魅力です。

キャリアアップしたい人やフリーランスとして働きたい人に人気があるだけでなく、副業や在宅ワークとして働きたい人にも高評価のスクールです。SHELikesの受講期間は2か月~3ヶ月程度と比較的短期に設定されており、短期集中型でしっかり学べる点も高評価の理由です。

Studio US

マイペースでリーズナブルに学びたい女性に人気のスクールには「Studio US」もあります。ここは、カリキュラム全体でいくらという料金設定ではなく、月額いくらという料金設定となっているのが大きな特徴です。最初にまとまった資金がかからない点で、専業主婦に高い人気があります。

Studio USは、ウェブデザインに関する基本的なスキルだけでなく、PhotoshopやIllustratorなどのデザイン系ソフトの使い方も学ぶことができます。動画編集などのスキルも身につき、修了後にはウェブデザイン関連の案件だけでなく、動画編集の案件も受注できるのではないでしょうか。




ジリキウェブスクール



ウェブデザインには興味があるがパソコンの技能に自信があまりない、そんな方におすす

めなのが「ジリキウェブスクール」です。

プログラミング言語を必要としない「Wix」というホームページが作れるツールを使うので、未経験の方でも安心してウェブデザインを学べます。さらにWixを使って仕事をしている現役のウェブデザイナーが1人ひとり丁寧にサポートする体制も◎

Wixを使用したデザインスキルを学ぶだけでなく、ビジネス講座ではサイトの運用方法も一緒に学べるので、将来的に独立やフリーランスとしての活動を考えている方にも、とても有益な知識を得ることができます。




まとめ

​✍ウェブデザインスクールは動画を好きな時間に再生して学べるというスタイルが主流

✍分からない部分を放置せずに、速やかに講師へ質問できるサポート制度が完備されていることが大事

✍ウェブデザインだけでなく、動画製作を学べるところや、ビジネスについて実践的なことを学べるスクールもある





「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなお悩みがある方は、Wix .comを活用して短期間で学べる

ジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?




閲覧数:20回0件のコメント