オンラインレッスンなら在宅受講可能!ウェブデザインスクールで副業を検討しよう!

更新日:5月6日







こんにちは!ジリキウェブスクールの大久保です!




副業や転職を検討してる人の中で、、、

 

 ・転職を検討中だけど、どんな業界への適性があるかわからない!

 ・子育て中だけどお小遣い程度の収入が欲しい!

 ・副業を検討中だけど、趣味のインターネット関連で稼ぎたい!



という悩みを持っている方は多いかと思います!


もし、趣味などでグラフィックソフトの使用経験がある人や、HTMLなどのコーディングの知識をわずかでも持っている人ならウェブデザインの仕事を始めてみませんか?


転職先・副業・子育てママの個人開業など、さまざまなシチュエーションで大成しやすい業界です。また、ウェブデザインのスキルがあれば、ウェブ業界全般での活躍も期待できます。


しかし、知識を持っていることと、職業にすることは結び付かないと考える人も少なからずいるかと思います。


もちろん趣味程度の知識や概論だけはわかるという人が突然ウェブデザイナーと名乗っても受注につながらないこともあるでしょう。

自分自身が「知っている」ことを「職業」にできるまでスキルを伸ばすために学びは欠かせません。



・独学じゃ無理!だけど仕事が忙しくてスクールに通えない、、、

・地方にはウェブデザインを教えてくれるスクールがない、、、

・子供を預けてまで専門のスクールで学ぶことに抵抗がある、、、




このようにウェブデザインが学べる専門的なスクールに通うことができない、躊躇しているという人もたくさんいるかと思います。

そんな方におすすめしたいのがオンラインで受講できるウェブデザインスクールです!




オンラインレッスンができるウェブデザインスクールの魅力


ウェブデザインスクールではオンラインレッスンができる講座の提供も行っています。


むしろ通学型よりも最近ではオンライン型のレッスン形態が増えています。

全国どこにいても講師の質に左右されないクオリティの授業を受講できるので、確実に力がつきます。


オンラインだから、家にいながら受講ができるメリットがあります。

それだけではなく、座学自体はインターネットに接続できるスマホやパソコンから受講できるので、通勤中の隙間時間の活用もできるでしょう。


通学先への移動時間や、交通費が発生することもありませんので、時間やお金を有効的に使いたい人にもオンラインレッスンはおすすめです。


自分自身の時間では、グラフィックソフトなどを立ち上げて実践演習をすることもできます。わからないところは、オンデマンド配信授業を振り返ることもできるのがメリットです。





オンラインならではのサービスが充実!


オンラインレッスンでウェブデザインを学ぶ場合「座学のインプットと実践演習のアウトプット学習でおしまい」ということにはなりません。

オンラインレッスンの多くでは、それぞれの特色を活かしたサービスを提供しています。


子育て中のママ向けスクールでは、子供のお預かりサービスの提供を無料で行っています。

また、現役ウェブデザイナーが務めるメンターとのキャリア相談やチャットサポートなどで「わからない」ことを補完してもらえます。


もちろん就職や転職サポートが受けられるオンラインレッスンもあるので、じっくりスキルをつけてから就職や転職に挑みたいという人にも選ばれています。

このようなサービスでオンラインレッスン受講を決めたという人も多いので、受講前の吟味は大切です。






学ぶなら自分に合った講座を見つけよう!


就業のために「とりあえず学ぶ」ことはだれでもできます。


基本的なソフトの操作を学べば後は、実践ありきで進むでしょう。

しかし、いざウェブデザインを仕事にした場合、収入につながらない、応用ができないといったトラブルも、、、。


今のスキルとウェブデザイナーとしての将来的な展望を見据えたオンライン講座の受講プラン選びをおすすめします。


フリーランスとして活躍するか、転職が有利になるスキルを身に着けるかでも学び方のアプローチは変わるので、ぜひキャリア相談をしながらプランを決めていきましょう!






「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなお悩みがある方は、Wix .comを活用して短期間で学べるジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?




閲覧数:8回0件のコメント