Wixでコスパ良いウェブデザイナーに!






こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!





ホームページを作成できるツールには、いろいろな種類があります。その中でも、見た目に美しいデザインでホームページを作ることができるWixは、ユーザーから高い人気があります。



2億人以上のユーザーを持つWixは日本にも多くのユーザーがいますし、個人の利用だけでなく、法人も多く利用しています。ホームページ作成の上で分からないことは、Wixマーケットプレイスに登録しているプロに質問できるという点もまた、Wixが人気の理由と言えるでしょう。




Wixウェブデザイナーのニーズは高い


Wixのホームページは、コーディングやデザインのスキルや知識がない人でも、比較的簡単に作成できる構造となっています。


そのため、最初は自分自身で無料のテンプレートを利用して、ホームページに取り掛かるユーザーがほとんどではないでしょうか。しかし、やはり見た目が良く、多くの人が訪問してくれるようなホームページに仕上げるには、それなりのスキルや経験が必要不可欠です。


多くの場合、Wixというプラットフォームに特化したプロのウェブデザイナーに、作成を依頼することになります。Wixのウェブデザイナーは、ユーザー数が多いからこそ、常に高いニーズがあるのです。







コスパ良いWixのウェブデザイナーを目指す


Wixマーケットプレイスには、Wixのウェブデザインについて高い知識とスキルを持つプロが数多く登録しています。


ただし、プロと言ってもスキルレベルや経験値は異なりますし、これまでの実績も違います。そのため、ホームページの作成を依頼する場合でも、ウェブデザイナーによって対応料金は異なります。





当然ですが、実績の高いウェブデザイナーなら、受注料金は高めです。高度な機能を搭載したホームページの作成を依頼するなら、料金が高くても信頼できるデザイナーに依頼したいと考えるユーザーは多いのではないでしょうか。 しかし、基本的な機能のみを搭載したホームページの作成なら、あえて高単価のウェブデザイナーに依頼する必要はありません。そんな時に活躍するのが、コスパ良いWixのウェブデザイナーです。





高度な機能の搭載には対応できなくても、ユーザーのニーズがその域に達していなければ問題ありません。コスパ良いウェブデザイナーなら、リーズナブルな料金で依頼したいというユーザーからのニーズがあるので、ビジネスとしても稼げる環境を構築できるでしょう。




Wixマーケットプレイスで案件を受注する方法



Wixマーケットプレイスでウェブデザイナーが案件を受注する際には、最初にマーケットプレイスへデザイナーとして登録する作業から始めます。登録作業では、自身のプロフィールを紹介する他、過去に手掛けた作品やポートフォリオなどを提供することによって、クライアントへアピールすることができます。

Wixユーザーが案件を発注したい時には、Wixマーケットプレイスに登録しているウェブデザイナーの中から気に入った人を選んで、案件を依頼するという流れになります。そのため、プロフィールで紹介する作品の完成度や雰囲気が、案件受注に大きく影響するのです。 ユーザーは複数のデザイナーの中から一人を選択して発注するため、マーケットプレイスに登録したからと言って、すぐに案件を受注できるというわけではありません。その点は理解しておきましょう。



Wixマーケットプレイスを上手く活用するためには、マーケットプレイスに登録したまま、ただ待ち続けるのではなく、クラウドソーシングなどを利用して、積極的に他の場所でも案件を獲得する努力が必要です。経験値やスキル、業績がアップすれば、それをWixーケットプレイスのプロフィールにどんどん更新すれば良いわけですし、そうすることによって、ユーザーに対してのアピール力も高まるでしょう。 クラウドソーシングを利用しても、Wix関連の案件を受注することは可能です。プロのウェブデザイナーとしてWixに特化して活動する場合にも、できるだけ専門性を高めることによって、他のデザイナーとの差別化しやすくなるのではないでしょうか。





まとめ

​✍ニーズのあるWixを使ったウェブデザイナーになろう

​✍Wix操作でわからない事は、Wixマーケットプレイスでプロに質問できる

​✍Wixマーケットプレイスに登録して、実際に仕事を受注しよう

✍クラウドソーシングも活用しながら、実績を積もう





「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなお悩みがある方は、Wix .comを活用して短期間で学べる

ジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?





閲覧数:8回0件のコメント