短期間でウェブデザインを学びたい!スクールの選び方とは?






こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!





全くウェブデザインの知識もスキルもない人でも、期間で副業できるぐらいの基本的なレベルに到達することは、不可能ではありません。


しかし、その際には、理解しながらスキルと知識を得るために、効率的かつ効果的な学習方法で、実務に必要なノウハウを中心に学ぶ必要があります。ウェブデザインは独学で学ぶことも可能ですが、短期間で学ぶという条件を付けるなら、独学よりもオンラインスクールに通うのがおすすめです。


オンラインスクールでは、ウェブデザインに関して専門的なスキルを持つベテランたちが、初心者にも分かりやすいカリキュラムを組んでいます。そして、分かりやすくかみ砕いて教えてくれるので、初めての人でも納得しながら前に進めるという魅力があります。


しかも、スクールによっては、分からない点を講師に質問できたり、マンツーマンで対応してもらえたりするサポートもあります。そうしたサポートを上手く活用すれば、分からない点を分からないままにすることなく、確実に理解した上で先へ進めるでしょう。





どのぐらいの短期間でウェブデザインをマスターできるのか?


ウェブデザインの講座を提供しているスクールはたくさんあり、それぞれにどこまで深く掘り下げたカリキュラムを組むかによって、講座の回数や期間も変わります。できるだけ短期間で修了するなら、複数のスクールを比較した上で、期間で選ぶという方法が良いでしょう。




スクール選びにおいては、基本的な部分を浅くサッと学習するだけなのか、それとも副業として稼げるレベルまで学べるのかなど、人によって目標とするレベルは異なるでしょう。そのため、必ずスクールごとに、カリキュラムの内容や修了後にどんな進路に進んでいるかなどについても比較したいものです。





どのぐらい短期間でウェブデザインを習得できるのかという点については、本人次第で大きく変わってくる部分もあります。例えば、自分のペースでどんどん先に進めるタイプのスクールなら、時間と努力次第では超短期で修了することも可能でしょう。

しかし、スケジュールに合わせて進まなければいけないタイプのスクールでは、どんどん先に進むことはできません。自身がどのように学びたいかに合わせて、適したスクールを選ぶことをおすすめします。










スクール選びのチェックポイント


短期間でウェブデザインを学べるスクールを選ぶ際には、いくつかのポイントを押さえることが大切です。


最低でも1ヶ月以上のものを選ぶ

特に、副業など実務として利益につなげたいなら、ある程度の範囲をしっかりカバーすることは必要です。





目的に合ったスクールを選ぶ

趣味でウェブデザインしたい人を対象としているのか、副業を始めたい人を対象としているのかなどによって、ピッタリのスクールは異なります。





講師の質をチェックする

できるだけ、現役のウェブデザイナーが講師として教えているスクールを選びましょう。ウェブデザインに関するトレンドや最新の情報なども入手できます。






料金を確認する

スクールごとに費用設定は異なります。割引を利用できるスクールなどもあるので、要チェックです。スクールごとに、支払い方法も異なります。カード払いができるのか、銀行振り込みなのかをチェックしておきましょう。





サポート内容をチェックする

講師への質問はメールなのか、SNSなのか、月に何回までOKなのか、スクールによって多種多様です。ライフスタイルに合ったサポート内容が付いているほうが安心でしょう。




まとめ

​✍ウェブデザインを学ぶなら独学よりオンラインスクール!

✍受講期間や、受講する目的を考えながら選ぶとよい

✍オンラインスクールは料金以外にも、サポート内容も大事





「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなお悩みがある方は、Wix .comを活用して短期間で学べる

ジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?




閲覧数:5回0件のコメント