ホームページを無料で作成したい人必見!誰でも簡単にホームページを作成できるWix




こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!





自分のビジネスやお店をPRするホームページを作りたいけど、WEB制作会社や広告代理店などに依頼するのは、ちょっと怖くて気が引けると思う人は多いものです。ただ多くの人に自分の会社やお店を知ってもらうために、ホームページはあった方が良いのです。


そうは言っても依頼すると費用が気になると不安に思うのであれば、誰でも簡単にホームページを作ることができると評判のWixを利用してみることをおすすめします。





そもそもWixって何?


Wixは2006年にイスラエルの会社が生み出したホームページを簡単に作成できるサービスです。





WordPressと同じCMSというツールを使ってホームページを作るように設計されているので、HTMLやCSSといったようなコーディングの知識が全く必要なく、直感的にドラッグ&ドロップで思い通りのホームページを作成することができます。


Wixはその利便性から瞬く間に世界中にユーザーを獲得しており、日本では2012年にリリースされたあとは、ユーザーが増えてきています。2013年にNASDAQにも上場し、現在の資産規模は7,000億円を超えるほどとなっています。









Wixを使うメリット


Wixを使う最大のメリットと言えば、やはりコーディングの知識が不要ということでしょう。従来のホームページ作成では、どうしてもHTMLやCSS、Java Scriptといったコーディングの知識が必要であったために、自分でコーディングが出来ない場合は、どうしてもプロに依頼するしか方法がありませんでした。





しかしWixはコーディングの知識は必要なく、予め用意されているテンプレートやボタンなどをドラッグ&ドロップで選んでいくだけで、簡単に自分好みのホームページを作成することができます。テンプレートのデザインは豊富にあり、どれも優れたデザインなので、選ぶのに迷ってしまうほどです。さらに無料で利用できるので、初期費用や月額費用などが一切かかりません。無料で自分のホームページを立ち上げることができるので、起業したばかりで、あまりお金をかけることが出来ない人は、Wixを利用してみると良いでしょう。





動的なホームページを作成できる


Wixでは、アニメーション効果など動きのあるホームページも作ることができます。動きのあるホームページの方が、見る方も楽しいですし、自分のホームページにより親近感を持ってもらいやすいです。しかし、コーディングの知識がない人がいきなりJava Scriptのようなコードを使うのは難しいはずです。Wixでは動きのあるホームページを簡単にしかも無料で作成できるので、ホームページ作りが楽しくなります。




色々な機能を無料で追加できる


Wixの便利なところは、色々な機能を無料で追加できるということです。SNSとの連携はもちろんのこと、チャット、ネットショップ、オンライン予約は当たり前で、Zoomとの連携やStripe決済も簡単に組み込むことができます。あまりコーディングが得意でない人の場合、何か他のツールをホームページに組み込むと、うまく作動せず、レイアウトが崩れてしまうという事は多々あるのですが、そのような心配もなく、コーディングの知識がなくても、簡単に無料でホームページを作ることができるのです。






素敵なホームページを無料で作ろう!


自分でホームページ作成となると、どうしても途中で挫折したり、出来上がったもののデザインがださかったりするものですが、Wixならそのような心配がありません。手軽にしかも費用をかけないでホームページを作りたいと思うのであれば、ぜひ、Wixを使ってみてください。



まとめ​

コーディングの知識が必要なく、直感的にドラッグ&ドロップでホームページを作成できる

初期費用や月額費用などが一切かからず無料ではじめられる。

アニメーションなどの動きがあるおしゃれなホームページも作れる







「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなお悩みがある方は、Wix .comを活用して短期間で学べる

ジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?




閲覧数:9回0件のコメント