オンラインスクールで学べば、実績ゼロでもフリーのウェブデザイナーになれる?








こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!



フリーのウェブデザイナーを目指して、オンラインスクールの利用を検討されている方にとって、


「卒業後の未経験の状態で、フリーランスとして活躍できるのか…」



そんな不安があると思います。 確かに、実績なしのフリーランスは、自分の能力をアピールするのが難しいです。オンラインスクールを選ぶときは、卒業後の活動を支援してくれるかどうかは、とても大切なポイントとなります。




卒業生のフリーランス実績が高いオンラインスクールの見分け方


スクールには、それぞれ特徴があります。就職・転職に強いスクールもあれば、フリーランス育成に強みを持つスクールもあります。フリーランスを目指すなら、フリーランス育成に強いスクールがおすすめなのは言うまでもありません。


このようなスクールの中には、卒業生に案件を紹介しているところもあります。スクールから仕事を紹介してもらえるなら、実績ゼロの初心者でも仕事を獲得できます。






フリーランスの活躍実績が高いオンラインスクールを見分けるポイント


卒業後にフリーランスで活躍しやすいスクールを見分けるポイントは、卒業生の実績が豊富なスクールです。 まず、各スクールのホームページで、卒業生の実績を調べてみましょう。


ホームページでは、卒業生へのインタビューや卒業後の就職実績などが公開されています。このようなコンテンツが公開されていないスクールは、卒業後のサポートに力を入れていない可能性が高いのです。


卒業後の実績を公開しているスクールの中から、フリーランスとして活躍している人が多いスクールをピックアップしましょう。 また、卒業生が製作したポートフォリオやウェブデザインを公開しているスクールも、参考になります。そのスクールで学べば、どの程度のレベルの作品が製作できるようになるのか。それが、具体的にわかるからです。





ビジネススキルが学べるオンラインスクールもおすすめ


フリーのウェブデザイナーには、優れたデザインスキルが不可欠です。技術を磨き続ける努力が必要です。

また、ビジネススキルも欠かせません。顧客を獲得するためには、相手から信頼されることが基本です。ビジネスパーソンとして恥ずかしくないマナーを身につけましょう。


このほかにも会計処理、リスクマネジメントなど、経営業務の知識も求められます。 経営や営業、会計など、フリーランスに必要なカリキュラムが組み込まれているスクールで学ぶのもおすすめです。


書籍やインターネット、セミナーなども役に立つでしょう。 デザインとビジネス、両方のスキルを身に付けて、活躍の場を広げていきましょう。







「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなお悩みがある方は、Wix .comを活用して短期間で学べる

ジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?



閲覧数:2回0件のコメント