top of page

2022年最新!ウェブデザインオンラインスクールの比較


2022年最新!ウェブデザインオンラインスクールの比較



こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!



ウェブデザインのオンラインスクールは、どんどん進化していますね。新規のスクールが続々と誕生しているのはもちろんのこと、既存のスクールも新たなサービスの追加を行っています。


その結果、自分に適したスクールの選択肢が増えました。とはいえ、


「情報が多すぎて、どのスクールが自分に適しているのかわからない…」



そんな悩みもあると思います。


そこで、今回は2022年最新のスクール情報をまとめました。ウェブデザインのおすすめオンラインスクールを、弊社を含め、5校ピックアップしています。


  • ・卒業後のキャリア形成

  • ・修得できるスキル

  • ・期間

  • ・受講料


これらのスクール選びで重要なポイントについて比較していますので、スクール選びの参考にしてください!








フリーランス希望の方におすすめです。





Adobe XD、Photoshop、HTML / CSS、Wordpressなどです。





4週間、12週間、24週間のコースから選べます。





料金は、入学金として9万9,000円。受講料は以下の通りです。


4週間コースが6万6,000円、12週間コースが18万8,100円、24週間コースが、28万2,150円(学生は割引料金)。










デザイン会社への転職、フリーランスどちらにもおすすめのスクールです。


就・転職希望者には、転職カウンセラーが相談に乗ってくれるほか、ポートフォリオや履歴書も添削してくれます。また、案件紹介制度を利用すれば、フリーランサーとして在宅ワークで活躍することも可能です。





Webデザインの基礎知識、ワイヤーフレーム、Photoshop、HTML、CSSjQuery、Sass、オリジナルWebサイト制作などです。





6か月です。





49万5,000円です。









就職・転職希望の方に、特におすすめです。ジョブカウンセラーが就・転職をサポートし、卒業生の就職率は90.9%を誇ります。





Webリテラシー、Adobe製品、Webサイト制作基礎、HTML/CSS、レスポンシブWebデザイン、WordPress、ポートフォリオ制作、ITビジネスエッセンシャル、Web制作実践などです。





6か月です。





46万8,000円。入学金として1万1,000円が必要です。








弊社運営のジリキウェブスクールの中でも、フリーランスを希望する方に、特におすすめコースです。


卒業後、検定に合格すれば、株式会社UGOOOの外部委託として案件を斡旋いたしますので、フリーランスとして活躍できます。





最新のWixに関するスキル、ウェブデザイン技術、フリーランスとして活躍するためのビジネススキルを身につけるためのスクールです。





3~6か月です。





通常価格は25万円ですが、無料体験に参加すると、セット割価格の18万9,800円となり、リーズナブルです。



サイトリンクもつけているので、是非比較して見てくださいね♪




「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなお悩みがある方は、Wix .comを活用して短期間で学べる

ジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?




bottom of page