top of page

ウェブデザインを学びたいなら無料体験できるオンラインスクールが決め手!




こんにちは!ジリキウェブスクールの森です。

突然ですが、今、自分の働いている会社や仕事についてどう考えていますか?




自分自身の仕事の幅を広げたい!




自分の好きなことで無理なく稼ぎたい!



と少しでも考えているのなら、自分の趣味や好きなことを洗い出してみましょう。



・簡単なHTMLタグを使ってホームページ作成の経験がある


・グラフィックソフトを使ってキャラクターをPC上で動かせる


・ホームページ作成などに興味がある



このような項目が当てはまる人は、ぜひウェブデザインの道を検討してみませんか?


ウェブデザインは、子育て中のママのお小遣い稼ぎや会社員の副業などにおすすめのお仕事です。


IT関連の知識がゼロからの状態でも、上記の項目に当てはまる人ならば始めやすいところも人気の一つです。




知識を深めてから仕事につなげたい人へ


ウェブデザインを仕事にしたいけれど、信用度を高めるためにはもう少し知識を深めたいと考える人も少なくありません。

中には仕事を受注しながら、自分のスキルを高めるために勉強を重ねている人も見られます。


ウェブデザインを仕事につなげるための勉強時間が捻出しにくい!という人もいるかもしれませんね。


これがオンラインスクールならどうでしょうか。



オンデマンドでの受講ができるので、自分の隙間時間を使って学習を深めることが可能です。

オンラインだからリアルタイムのオンライン授業もありますが、オンラインスクールによってはアーカイブ視聴も可能です。



オンライン授業の視聴だけではなく、学習後は自宅のパソコンを使用してウェブデザインの実践が可能です。学んだことをウェブページ上に反映できるようになれば、自分のスキルがどんどん磨かれていくでしょう。







オンラインスクールの良しあしがわからない!


ウェブデザインが学べるオンラインスクールを利用すれば、


家事や子育て、仕事の時間を妨げることなく、自分の都合に合わせて学びやすいメリットがあります。


しかし、検索をするとたくさんのオンラインスクールが表示されて、どのオンラインスクールを利用するのがよいのかわからないというケースが大半です。


多くのスクール受講生がおり、スキルに応じてステップアップが可能なオンラインスクールがおすすめとは言われています。しかし、カリキュラムに優れていても、自分にとって「オンライン授業」の受けにくさが先行してしまえば躓いてしまいます。


ウェブデザインの勉強ができるオンラインスクールを検討する場合は、オンライン授業などを無料体験できるサイトを中心に候補を挙げていくとよいでしょう。


ここで、授業のわかりやすさ、授業時間の長さなどを比較検討の材料にすることをおすすめします。


無料体験できるオンラインスクールのほか、授業風景をダイジェスト版で公開しているスクールを確認するとよいでしょう。


また、リアルタイム授業が受講できない場合はアーカイブ視聴が可能か、といったところもチェックしましょう。




ジリキウェブスクールの無料体験は、

授業内容をダイジェストで知れてとってもわかりやすい!


HTMLやCSSを知らなくても

今話題のwixで

ウェブデザイナーをめざせる

オンラインスクールです♪




受講期間や費用もチェック!


ウェブデザイナーとしてデビューを考えている場合、その準備期間が長ければそのチャンスを失ってしまう可能性もあります。



オンラインスクールを選ぶ場合はその受講期間に関してもチェックしていくとよいでしょう。


1ヶ月の短期集中型、基礎~応用までを学べる3ヶ月~6ヶ月コースなどさまざまなカリキュラムが準備されています。


自身のスキルも考慮しながら、自分自身が学ぶべきカリキュラムがそろっているオンラインスクールを探していくことも大切です。


もちろん、費用面も検討が必要です。


雇用保険の被保険者であれば「教育訓練給付制度」が利用できるオンラインスクールも存在します。


副業を検討している場合はこういった制度を利用し、費用の補助を受けながら受講することも一案です。




ライフスタイルに合致したウェブデザインのオンラインスクールは多々あります。無料体験できるサイトなどをチェックしながら、力を伸ばせると思えるスクールを見つけましょう!








「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなあなたは、専門の知識がなくてもコードなしでウェブデザイナーを目指せる

ジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?




bottom of page