無料でホームページを作ることができるwixのテンプレ








こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!



「wix」にはホームページ作る際に無料で利用することのできるテンプレートがたくさん用意されています。自分のイメージにあうテンプレートを選んで使用するだけでハイセンスなホームページ作成ができてしまうのが、「Wix」の大きな強みです。代表的な「Wix」のテンプレートを紹介しましょう。



ホームページを作る時に無料で使える「Wix」のテンプレの特徴


「Wix」でホームページを作ろうとした場合、まず「ホームページテンプレート」を選択することになります。

最も基本的なテンプレートは白紙テンプレートになりますが、凝った内容のページを作成しようとするなら、自分で壁紙画像を用意しレイアウトを考えながら編集する必要があります。

まだウェブデザインの仕事を始めて間がなく、ホームページ作成の経験が少ない人が1からページを作るのは難しいでしょう。


そこで利用したいのが、「Wix」に最初から用意されているテンプレートです。これを利用することでより手軽に思い描いたイメージにあったホームページの作成ができるようになります。


Wixのデザインチームが「ゴージャス」「幅広いカスタマイズ」「スムーズで直感的にアクション可能」という3つのポイントに着目して作成した、多種多様な業種に対応するテンプレートが用意されています。







Vlog向けホームページテンプレート


近年ブログ(Blog)に代わり注目されるようになってきたのが「Vlog」です。


「Vlog」は「Video」+「Blog」から作られた造語で、動画ブログのことを意味しています。


この動画を活用したVlogに最適な素材となるよう用意されているのが「Vlog向けホームページテンプレート」です。「Wixビデオ」をベースとし、YouTubeやVimeoと簡単に同期したりストリーミング配信できます。一部のブログコンテンツを有料化することも可能です。動画以外にもテキストに合わせたスタイルの編集も可能です。




ヘルス&ビューティ向けホームページテンプレート


ヘルス&ビューティ系のネットショップ運営に最適化されたデザインのテンプレートが「ヘルス&ビューティ向けホームページテンプレート」です。


落ち着きと品のある訪問者を歓迎する雰囲気のサイトを構築できるようになっており、商品そのものに対して焦点を当てることに適したカラーパレットが用意されています。




オンラインレジュメフリーランサー向けホームページテンプレート


フリーランサーとして働く人に最適なのが「オンラインレジュメ ホームページテンプレート」です。


クリエイターとしての才能と経験をクライアントにプレゼンするために使用する優れたオンラインレジュメとして利用できる構成となっています。不必要な情報を入れ過ぎず、プロフェッショナルとしての強みを強調することができるよう巧みにデザインすることが可能です。

SNSのプロフィールにリンク可能なソーシャルメディアアイコンも用意されています。





テンプレートをより使いこなすためにオンラインスクールで学ぼう


Wixが用意した無料でホームページを作れるテンプレートを使用すれば、初心者でもハイセンスなホームページが作成可能ですが、さらに機能性とデザイン性を追求したいのであれば、ウェブデザインが学べるオンラインスクールで基礎からしっかり学んでみるのも良いでしょう。







「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなお悩みがある方は、Wix .comを活用して短期間で学べる

ジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?




閲覧数:0回0件のコメント