どっちがおすすめ?wixの無料プランと有料プランを比較

更新日:5月13日



こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!


ジリキウェブスクールでも利用しているWix.com.

無料版と有料版があるけど、実際のところ何が違うのでしょうか??

まとめてみましたので是非ご覧ください!





  • 無料プランと有料プランを比較しよう

1.十分に活用できる無料プラン


2.幅が広がる有料プラン

2-1.月額500円のドメイン接続

2-2.月額900円のベーシック

2-3.月額1,500円のアドバンス

2-4.月額2,700円のVIP


   2.無料プランと有料プランを比較しよう

     ~ビジネス&Eコマースプラン



wix.comとはどのようなツール?


wix.comは、2006年に設立されたホームページ作成ツールです。190の国で、2億人以上のユーザーが利用しています。数あるツールの中でも、特に人気で利用されているといえるでしょう。ロゴを作成できるwixロゴメーカーや、動画編集ができるwixビデオメーカーなど、関連するサービスも多く展開されています。

これらを組み合わせれば、より幅広く活用できます。





ジリキウェブスクールのWix講座は最短3か月程度でウェブデザインの知識が身につく!


難しいHTMLやCSSを知らなくても今話題のwixで

ウェブデザイナーをめざせるオンラインスクールです♪





無料プランと有料プランを比較しよう


wix.comには無料プランと有料プランがあり、できることが異なります。有料プランを使うにはお金がかかるので、あらかじめできることを把握して、比較した上で利用しましょう。


1.十分に活用できる無料プラン

wix.comは、無料プランでもホームページを作れます。テキストなどに動きを付けたり、作ったサイトをスマートフォンでも見られるようにしたりもできます。無料とは思えないほど機能が豊富で、ウェブサイト作成に役立つでしょう。


なお、お試し期間だけ無料になるわけではなく、自分から有料プランに変えない限りお金はかかりません。ウェブサイト作成が初めての方には、特にぴったりでしょう。


ただし、無料プランにはwix.comの広告が表示されます。また、データ容量は500MBまでと少なめなので、あまり多くの素材は使えないかもしれません。物足りないと感じたら、有料プランの利用を考えてみても良いかと思います。



2.幅が広がる有料プラン

有料プランの一つである「ホームページプラン」には、4つの種類が存在します。


1つ目は、月額500円のドメイン接続です。独自ドメインは使用できますが、データ容量は500MB、帯域幅は1GBまでです。広告の非表示もできませんので、無料プランとは、あまり差が無いかと思います。





2つ目は、月額900円のベーシックです。独自ドメインを使えて、初年度は無料になります。また、広告を非表示にできて、データ容量は3GBに、帯域幅は2GBに増えます。さらに、30分までなら動画もアップロード可能です。




3つ目は、月額1,500円のアドバンスです。独自ドメインの使用や広告非表示などは、ベーシックと同様です。データ容量は10GB、帯域幅は無制限に変わって、1時間までの動画をアップロードできるようになります。さらに、Site BoosterアプリやVisitor Analyticsアプリを、1年間無料で利用できます。




4つ目は、月額2,700円のVIPです。独自ドメインや広告非表示、アプリの無料利用や帯域幅はアドバンスと同じです。データ容量は35GBまでになり、アップロードできる動画は5時間に伸びます。さらに、ビジネス用のロゴ作成や、SNS用ロゴファイルが利用可能になります。また、カスタマーケアが優先サポートになるため、操作などが不安な方でも安心です。




無料プランと有料プランを比較しよう~ジネス&Eコマースプラン~


有料プランには、「ビジネス&Eコマースプラン」もあります。


こちらは、

月額1,800円のビジネス


月額2,700円のビジネスプラス


月額3,800円のビジネスVIP


の3種類です。

ホームページに決済機能とネット予約機能が加わるので、ネットショップやホテルのホームページなどに適しています。


ビジネスは20GBビジネスプラスは35GBビジネスVIPは50GBとデータ容量も大きく、コンテンツの多いサイトでも使いやすいでしょう。独自ドメインの利用や動画のアップロード、広告の非表示などにも対応しています。




なお、プレミアムプランが気に入らなければ、キャンセルも可能です。初回の利用で、14日以内のキャンセルなら、全額返金保証の対象にもなります。機能に満足できるか不安でも、保証の期間内でまずは試してみるのもおすすめですよ。



たまに期間限定のプレミアムプラン特別価格セールをやっている時もあるので、最初は無料公開でもいいかもしれませんね







「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなお悩みがある方は、Wix .comを活用して短期間で学べる

ジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?




閲覧数:4回0件のコメント