オンライン受講可能!女性に人気の習い事って?



こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!


今では、自宅でリモートワークをする機会が増えてきました。また、外出自粛が叫ばれるようになった昨今、「会社帰りに習い事」というようなことも減ってきました。自宅にいながら勉強できる習い事があると、自分自身のブラッシュアップにもつながりますよね。


女性の場合は、



 子育て中でも自己研鑽をしたい!/     


   


\ 会社勤めをしているけれど、収入アップのために副業したい /




というような希望を持つこともあるでしょう。

そんなときにおすすめしたい人気の習い事があります!

自宅にいながら学習できるオンライン環境も増えてきたので、ぜひチャレンジしてはいかがでしょうか。



女性に人気の「ウェブデザインとは」


ウェブデザインとは、インターネット上のウェブ媒体の見た目をよくするためのデザインを指しています。

インターネット上で公開したときに思い描いたとおりにレイアウトが出現できるか、動作できるかといったところを担当します。


閲覧者の滞在時間や訪問者数は、ウェブ公開で得られる収益に大きくかかわります。


魅力あるサイトだったら滞在時間も長くなりますし、訪問者数も増えることでしょう。

魅力あるサイト作りは、ウェブデザインのよしあしによって決まります。


感性あふれるサイト、使いやすく情報が得やすいサイトなどは閲覧した人にとって

「また来たい、信ぴょう性がある」サイトとして認識されます。


サイトのデザインやレイアウトが悪ければ

「ほかのサイトでも情報を収集できる」と判断され、再訪はなくなるでしょう。


ヒットするサイトの仕掛け人として活躍できる可能性を秘めているのがwebデザインなのです。




オンラインで学べる!


習い事といっても、巷には多岐にわたるスクールが存在しています。しかし、自分の希望通りの学校探しができないという人も多いことでしょう。


・地方にはウェブデザインを教えてくれるスクールが少ない 


・仕事が不規則で、受講スケジュールと合わない


・仕事と勉強を両立させたい


・受講費用だけではなく、交通費もかかるのは苦しい


このような事情でウェブデザイナーへの道が遠回りになっている場合は、オンライン学習が便利です。オンラインで学べるウェブデザイナー講座を受講してはいかがでしょうか。


オンライン講座なら、メリットはたくさん!



・オンデマンドとリアルタイム受講の組み合わせで効率的な学習進度


・インターネットに接続できるデバイスと、指定されたグラフィックソフトがインストールされたパソコンがあれば受講可能


・通学型のスクールへ通うよりも安価


・自宅受講なので交通費は不要。


多くのオンラインスクールでは、

講義視聴のインプットと実技のアウトプットの組み合わせでスキルを磨いていきます。


制作の実技は自宅でもできるので、在宅でも学べるメリットをしっかりと実感できることでしょう。


また、なかにはモラルに関することやフリーランスとして独立した際のお金のことなどもカリキュラムに含む講座もあるので、受講終了後の就業も視野に入れた学習が可能です。


                               


就職・転職にも便利!


ウェブデザインは、IT業界には必要不可欠なスキルとなりました。

これまでのようなテキスト先行の


「個人が作る手作りホームページ」の時代は終わり、画像やリンクが多いウェブサイトが主流です。


キャッチーなサイト作りと、サイト上でスピード感がある情報の提供が求められる現在では、一人でも多くのウェブデザイナーの存在が必要です。


技術があれば、IT業界への就職や転職に有利になります。

会社員としてのウェブデザイナーだけではなく、フリーランスとして独立も可能です。


ウェブの世界は刻一刻と変化を遂げており、新しい技術もどんどん取り入れられています。

オンライン講座などで日々勉強を重ねていくと、さらに技術を磨けますよ!





「そもそもどうやって勉強したらよいかわからない…」


「HTMLやCSSに挫折してしまったけどウェブデザイナーを諦めたくない!」


「無料でサイト制作してみたい…」


「フリーランスに必要な知識やスキルを知りたい!」


そんなあなたは、専門の知識が無くてもウェブデザイナーを目指せる

ジリキウェブスクールの無料体験を受けてみませんか?

無料体験バナー




閲覧数:0回0件のコメント