現役ウェブデザイナーにインタビュー!3日目〜平野さん編〜




こんにちは!ジリキウェブスクールの森です!




すごい夕立に降られて、夏を感じている森です。




さて、先日から続いておりますインタビューブログは3日目です!

2日目のインタビューブログはこちら🎵


では早速続きをどうぞ!



家族には積極的に仕事の話をして、理解を得られるように努める




―森 仕事と家庭を両立していますが、(平野さんは2児の母です)気を付けている事はなんですか?




平野さん まず、家族にどんな仕事をしているか話すようにしています。



―森 理解してしてもらうって大事ですね!



平野さん こんな事してるんだよ、ホームページつくってるんだよ~って

―森 どういう反応が返ってきますか?



平野さん 実際に見せるの。「これ、つくったんだよ~」って。そしたら「これママがつくったの!」「すごい!」って言ってくれます😊



―森 え~!(想像したらにやけた)



平野さん たまに私の帰りが遅かったりすると、「今日たいへんだったんでしょ!」っていってくれますよ。話すと理解してくれますね。たま~~に「お手伝い」もしてくれます!たま~にね!



―森 やさしいですね~!帰ったら労ってくれるなんて、素晴らしい!



夢は独立すること!!


― 森 今後やってみたい仕事や挑戦してみたいポジションを教えてください



平野さん 独立したいですね!

― 森 そうなんですね!



平野さん 独立するために自分の強み、自分に足りないものを考えて、足りないものはどう補っていこうかな、と考えているところです。



― 森 なるほど!独立してなにをしていこうと考えられていますか?



平野さん デザインはしたいなとおもっているんだけど、教育にも興味があるから、どうしていこうかなって感じですね。




段階を追って、起業したい。そのために人脈づくりをしている


― 森 完全に最初はおひとりでされるんですか?



平野さん 最初は一人でやって、段階を追って起業しようと思っています!



― 森 かっこいいです!どういうところがまだまだ足りない点だなと思われているんですか?



平野さん 一点集中型で、多方面の事を考えるのが苦手だから、そこですね。あと、自分でできない事って必ずあるから、協力者は必要だと思うんですよね。そういう人脈を広げるために人と会うようにしています。そして、その時、「自分はこういう事がしたい」と伝えるようにしています。



― 森 人脈づくりは大切ですね。


平野さん ビジネスパートナーっていう存在がぜったい必要になってくると思うので。





最新のデザインは常にチェック

― 森 デザインが上達するためにやっている事があれば教えてください!



平野さん マネする!つくる!これが一番ですね。



― 森 いつもどういうものを参考にされていますか?



平野さん SANKOU!などの、まとめサイトをチェックしています。






〈3回目インタビューを終えての感想〉



働きながら、お母さんもしている平野さんはイチ女性としても尊敬します❣✨独立する!と語る平野さんはとても輝いていました。



明日のブログでは、

「あなたにとってのいいデザインとは?」


「ウェブデザイナーをやってみての理想とギャップ」


「こんな人はウェブデザイナーに向いている!」


について伺っています!


明日もお楽しみに👋




ー お ま け ー



普段は寡黙な平野さんですが、

先日

「おはようございます!」を「ありがとうございます!」

と言い間違えていた平野さん(笑)😂


たまに見せるちょっとおちゃめなところが平野さんの素敵なところです😊




平野さんの美少女カット↑めっちゃ少女感でてて好きです!




閲覧数:16回0件のコメント